セコメいきいき健幸作り教室が開催されました!

TEL
Menu Close
キービジュアル

お知らせ詳細

セコメいきいき健幸作り教室が開催されました!

  • 患者さま

2024年5月11日(土)、セコメディック病院1Fロビーにて「セコメいきいき健幸作り教室」(リハビリテーション部主催)が開催されました。
5月らしい気持ちの良い天気の中、19名の地域近隣の方にご参加いただきました。「個別に機能を見てもらえるのが魅力」「また来たいです♪」とうれしいお言葉もいただきました。

運動機能評価

歩行年齢や筋力を測定し、スタッフと一緒に身体の動きをチェック中です。
運動機能評価

脳機能評価

記憶力や注意力を測定して脳のはたらきがわかります。
脳機能評価

いきいき健幸作り体操

一緒に体操して生活に刺激を与え、気持ちを明るくしましょう!脳への血流を増やし、認知症予防にもよいそうです。
いきいき健幸作り体操

栄養相談

食べすぎにお悩みの方へは3食バランスよく食べることや運動をおすすめしたり、メイバランス(栄養補助食品のドリンク)は食事と一緒に摂っても大丈夫なことなどお答えしました。

栄養相談

各ブースでは現状の機能の確認のみならずそれぞれに合わせたトレーニングや生活アドバイスも行っております。
次回は8/10(土)の開催予定です。「最近、運動不足で衰えが心配…」「今の身体をチェックしたい」と思ったら、ぜひぜひ足を運んでみてください♪

運動機能評価・脳機能評価ご希望の方は、事前予約制となっております。
下記問い合わせ先、もしくはリハビリテーション室受付にてお声かけください♪


お問い合わせ・ご予約

リハビリテーション部 担当:池内

TEL:047-457-8729





お知らせ一覧へ

サイトマップ
ページトップへ
看護部サイト採用エントリー

患者さま・医療関係者のみなさまへ
患者さまがよくご覧になられるページをご案内いたします。

よくご覧になられるページ