新型コロナウイルスについて

TEL
Menu Close
キービジュアル

お知らせ詳細

新型コロナウイルスについて

  • 患者さま

<発熱・呼吸器症状のある方>
発熱や風邪の症状などで新型コロナウイルスが心配な患者様で下記項目にあてはまる方は、
船橋市新型コロナウイルス感染症相談センターへお問い合わせください。
047-409-3127
「船橋市新型コロナウイルス感染症相談センター」

午前8時から午後8時まで(土日祝日含む)
※ご心配な方は、来院前にお電話にてご相談ください。

<嗅覚障害・味覚障害のある方>
「におい」や「あじ」の異常は一般のインフルエンザや「かぜ」でも起こりうることがあり、
必ずしも新型コロナウイルス感染症だけが原因ではございません。
また、嗅覚・味覚障害の治療は急ぐ必要はございません。
当院では、「におい」や「あじ」の異常を感じた患者さんには、2週間はご自宅で
安静にして様子を見ていただき、2週間経っても他の症状なく「におい」や「あじ」
の症状が改善しない場合には、耳鼻咽喉科外来の受診を勧めております。
当面の間、嗅覚・味覚障害を主訴とされる患者さんには問診のみを行い、
鼻鏡検査、鼻腔内視鏡検査などは行わない場合があります。

<症状のない方のPCRについて>
症状のない方のPCR検査は、お断りさせていただきます。ご了承お願いいたします。

【重要】マスク着用していない方の入館禁止
外来受診や面会に関して、マスク着用していない方の入館をお断りしています。
マスク不足により入手できない方は、マスクを作成し装着してください。

お知らせ一覧へ

サイトマップ
ページトップへ
看護部サイト採用エントリー

患者さま・医療関係者のみなさまへ
患者さまがよくご覧になれるページをご案内いたします。

よくご覧になられるページ